
ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

真野ちゃんを観られる木曜日が楽しみ~イチオシ真野恵里菜主演ドラマ「この世にたやすい仕事はない」

私の暇つぶしと言えばTumblrでお気に入り画像とか、おもしろ記事を黙々と条件反射的にリブログしてマイコレクションを貯め込んでいくという頭を使わない娯楽なのですが、そこでずいぶん前から「真野恵里菜」という女優さん(タレントさん)が凄くかわいくてキレイでお気に入りです。

真野恵里菜(真野ちゃん)が最近クローズアップされている様ですが、キッカケはガッキー(新垣結衣)が主演した、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主人公の親友(やっさん)役を演じた真野ちゃんが好印象、演技力が溢れていた?という感じで高く評価されているらしく、その高い演技力に世間も注目している様です。

私が真野ちゃんをTumblrでリブログする様になったのは、かわいくてスタイルが良くて申し分無しなグラビア画像がきっかけだったと記憶しています。

逃げ恥はリアルタイムでは観てなかったので、損したなぁと後悔しました。後から観て萌えまくりましたけどね。

アイドルだったらしい

真野恵里菜というタレントさんは、元々はアイドルで活動もしていた様です。

www.just-pro.jp

私はアイドル時代の真野ちゃんには別になんとも思わなかったです。YouTube等で当時の映像を試聴してみても、かわいいし、確かにスタイルも良いと分かります。だけど子供っぽいなぁと言う印象です。

どうやら私にはロリな気が無い様で、現在の年齢になってからの真野ちゃんがやっぱり好き。今になって世間を魅了する力を発散しているんだなと実感します。ネットはもちろん芸能界でも真野ちゃん押しがかなり来ている様です。

続きを読む

サロメ・ライターPSD12をメンテナンス~構造をイメージ出来ればタンク以外の分解は可能

愛用しているサロメのライターが調子悪いので分解してみることにしました。火力調整ネジを調整しても火力が弱いので、バルブ周りを点検する必要がありそうです。ガス漏れも無く一応使えているので無理そうなら途中でストップします。

メーカーの修理に出したら確実なのですが、宅急便で送ったり、着払いで受け取ったりするのが面倒ですし、修理費用を考慮すると買い替えも考えたくなるので、自分の手で出来る範囲でならとやってみました。

f:id:sasapurin:20170402190420j:plain

www.sarome.co.jp

続きを読む

今年の目標はデザインを学習することに決めた~将来にそなえて新しいスキルを身につける必要性あり

最近少し温かい日が増えてきました。桜の開花宣言も先日ありましたし、自宅にある柿の木の枝からも芽吹いてきました。いよいよ春の到来です。

f:id:sasapurin:20170402151846j:plain

振り返ってみれば、今年の冬は、職場でも風邪が蔓延していて四六時中、風邪をひいたり、マスク着用で鬱陶しい思いをして来たものですが、春先になって花粉症、寒暖差とまた体調を崩しやすい気候になっているので要注意だと自分に言い聞かせています。

デザインを勉強することにした

思うところあって、今年はデザインの勉強をすることにしました。

今まで、デザインにはセンスやら色彩感覚やらが必要なので無理だと割り切っていましたが、デザインスキルセンスは別物だということをあちこちで目にして、センスは抜きにしてデザインの知識を自分にインプットしようと決めました。

理由は色々ありますが、一言で言えば自分のスキルの幅を広げようと思った次第です。

続きを読む