読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

モバイル版Yahoo!メッセンジャーサービス終了らしいよ

情報 ツール
Yahoo!が2009年12月2日付けで、モバイル版Yahoo!メッセンジャーのサービスを終了」するらしい。2009/8/25付で発表されている。

Yahoo!メッセンジャーからのお知らせ


なんだかなぁ・・・ホント、
誠に勝手だよなぁ(w
んでYahoo!メールにログインしたら、こういうメールが来てた。

ケータイ用アプリ「Yahoo! mocoa」サービス終了

もこあ?
そう言えばそんな名前ケータイのカタログで見た記憶あるなぁ。全く使ったこと無いけど。使う人が居なかったからなのか、採算が取れないからなのかまぁ一斉にケータイ向けのサービスを廃止しようって事だ。

Yahoo!ってSoftbankが経営してる(と言うよりは傘下というべきか)んだよな。ケータイキャリアがカタログにも堂々と掲載していたサービスをこうも簡単に廃止するとは・・・よほど状況が悪いに違いない。

「ぼったくりたい体質なんだろうけど消費者はそんなにバカじゃないんだよ」と小声で言ってみる(w

って言ってる私はデジタルホン時代から一環してキャリアを変えてないので、現在ソフトバンクモバイルのユーザーだったりする。まぁそれがYahoo!品質なので仕方ないです。Vodafoneが売っちゃった時点でね。

そう言えば今日、隣の席のプログラマーがYahoo!に何か問い合わせをして、あり得ない回答をされて憤慨してた。「即答できる問い合わせじゃないのに即答で分からんとはやる気無さ杉」ってね。

やっぱりYahoo!品質。っていうかソフトバンク品質と言うべきなのかな?ちなみに私は6年位前に、Yahoo!BBのずさんな対応でひどい目に遭わされて総務省に掛け合って動いてもらってやっぱり憤慨した。それ以来この会社の系列はしゃあないべとあきらめてる。

それでも日本で大きな顔でやっていけるんだから、世の中なんちゅうか適当だなと思ったりする。ホントに適当でも生きていけるんだな・・・真似する気はないけど。