サプリメント(スルフォラファン)を始めてみる〜豆苗の代わりにサプリ服用で肝機能障害の改善なるか

先日、健康についてのブログに記した中で、肝機能障害が私の現在の体調不良の要因の一つとなっているのではないかということに触れましたが、ものは試しという感じでブロッコリースプラウト(豆苗)に多く含まれる有効成分を摂取してみることにしました。

 うつ病・自律神経失調症の克服記録
今年から花粉症が梅雨過ぎても治まらない~アレルギー症状がひどくなった原因は?...
http://autonomic.sasapurin.com/entry/2015/08/06/214725
アレルギー 花粉症は小学生低学年からなので35年位のキャリアになります。毎年まだ寒い春先になると目と鼻がズルズルになってえらい目にあって来ました。小学生の時に突然発症してアレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎が毎年春先になると続きました。 そりゃもう寒...

ズバリ、スルフォラファンという名前のサプリメントです。

シンプルなカプセルに入ったサプリメントです。パッケージも含めて必要なところには気を配り、コスト削減できるところは拘らずに商品化しているところに何か好意を覚えます。

60カプセル入りで一日2〜3カプセルを目安にとあるので、朝晩の食事の際に1カプセルずつ服用しようと思っています。今晩から1カプセルで開始しました。一気に摂取しても吸収できなきゃ意味がないですからね。一ヶ月続けて何かしら改善が現れると良いなぁと思っています。

スルフォラファン【1か月分】

スルフォラファン【1か月分】

 
カゴメ スルフォラファン 90粒

カゴメ スルフォラファン 90粒

 

コメントを残す